忍者ブログ

ドラマティック人生

Life is dramatic, or life itself is a drama. This is the drama, this is your life.

2024-05-19 (Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-25 (Wed)

在台シナ人の陰謀

(本文引用自 http://hidekinootakudou.blog112.fc2.com/blog-entry-151.html)

最近、CSに加入した後、あまり台湾のニュースを見てないから、
昨日まで尖閣諸島のことが台湾でそんなに騒がしいことになったとは知らなかった。

今回の日本海保の巡視船と台湾の遊漁船の衝突事件は

在台シナ人の自作自演だと思います。

以下は幾つの台湾ネット掲示板での書き込みです、ご覧ください: ------
原文1
------
我一個老友,這幾年常包船,請朋友出海海釣.也從沒聽說過,有船長會開去釣魚台12浬內海釣.居然沒一個記者,問釣客知不知情!
我個人認為該船船長,是在釣客不知情下,故意且已包藏禍心.
絕對有黑手,在幕後操作!
------
日本語訳
------
私の1人の旧友が最近何年か船を借りて、友達に出航して魚を釣って貰ったけど、
船長が魚釣島12マイル内までに釣りに行ったことが聞いたことがないよ。
1人の記者も漁民らにそれを聞いていない!
その船の船長は漁民らが知らない上で、何かを企んでてわざとやってたんだと私個人の考えだ。
絶対裏に何かがあるに違いない!
------
------

------
原文2
------
媒抗網友 taiwan88:

這是我的疑問

中國政府 有一個高招 就是 把 民族主義 拿來反覆消費

只要 經濟衰退 下岡人一多 就有 抗日風潮

現在 來個 釣魚台事件 還 真是巧合喔?

幾個疑點

1.漁船 為什麼 會堅持到 "被擦撞 而沉沒"
2.既然 插 五星旗 那麼有用 為什麼不插
3.周縣長 為什麼 急著改口
4.外交部的小官 怎麼會 越權 指揮海巡艦
5.府院為什麼 要等那麼久才出聲 讓中國 先發得分..
6.仇日 對誰有利...誰最喜歡仇日 (答案是 _____)
7.馬爺的 釣魚台英雄往事 又 活躍在 報章雜誌了

所以我覺得

這個亂 是 亂中有序 好像是 照本演出喔

也許不盡然如此 我還是懷疑.......
------
日本語訳
------
媒抗網友 taiwan88:

これは私の疑問です。

中国政府は一つ凄い技があります。それは、民族主義を繰り返して使うことなのです。

経済不況になって、クビされた人が増えたら、反日世論が高まります。

今の魚釣島事件はホントに偶然なんですねw

幾つの疑点を挙げます:

1.なぜ「遊漁船は"衝突された"から沈没した」を強調しているのか?
2.五星旗(中国国旗)を付けたら問題ないというのに(マスコミがそう言っているらしい)どうして付けない?
3.周錫瑋(台北県知事)がどうして急に言うことを変えるのか?
4.外交部(外務省)の権限の小さい役人がどうして権限を越して海巡艦を指揮することできますか?
5.台湾内閣の日本への抗議はどうして中国が抗議した後にするですか?
6.反日は誰に有利ですか…?誰が一番反日することが好き…(答えは言わなくても分かるでしょう)
7.馬ジジイ(馬英九)の"魚釣島英雄事績"がまた新聞雑誌で多く掲載されてます。

なので、今回の台湾の混乱状況は「乱りの中で序あり」で

脚本通りで演出していると思います。

すべてじゃないかも知れませんが、私がそう疑っています…
------
------

------
原文3
------
忠哥:
Blog | 留言板
媒體監督者

發表 發表於: 2008/06/13 10:21

早上聽陳立宏分析,
這件事自導自演的嫌疑很大:

1. 海釣客均操外省口音,只有船長老婆是台灣人。
2. 去日本交流協會抗議時喊的是保釣口號,顯然有備而來。
3. 台北縣政府跟縣議會的急統份子馬上配合作秀。

陳覺得民進黨團的處理是正確的,直接把球丟給馬英九,不讓急統派藉機炒作親中仇日的情緒。

海釣船是觀光性質,根本不是一般的漁船,去釣魚的人不是靠捕魚為生,哪有人會冒生命危險去跟日本武裝船對峙,紙包不住火,也許下個禮拜的一週刊就會踢爆這件事。
------
日本語訳
------
忠哥:
Blog | 留言板
媒體監督者

發表 發表於: 2008/06/13 10:21

今朝テレビで陳立宏の分析を聞いてると、
このことが自作自演の疑いが大きいと言われた:

1.今回の船長含めてすべての船員が外省弁を操られている、船長の奥さんだけが台湾弁を操られてる
2.日本交流協会に抗議に言ったときに、保釣スローガンをアピールしていた。明らかに事前から準備万全な状態。
3.台北県政府と県議会のシナ統一派がすぐ共鳴して騒ぎ出した。

陳氏が民進党の対応が正しいと思う。民進党はすぐこの問題が馬英九の責任と訴えて、シナ統一派に反日親中な言論を拡大させない。

そもそも今回の遊漁船は観光性質で、普通の漁船ではないから、釣りに行ってたあの人らは漁業で稼げるではない。普通の漁民はバカでもないのに生命の安全を賭けて日本自衛隊艦に挑発しないんだ。
事実を隠したくても隠せない、来週の「壱週刊」にこのことが報じられるだろう。
-------
-------
適当の翻訳でごめんなさい。


憶測だけど、これは在台シナ人の陰謀かもしれません。
周錫瑋(台北県知事)という人がシナ人ほどじゃないかもしれないけど、反日な人だと思いますね。自分を台湾人として認めないけど、中華民国人と自認してるらしいです。

最近台湾の親中方針はもうどうでもイイから、
在台シナ人が反日活動をやらないだけで良いのに。

中華民族主義を盲信してる奴らが、勝手にシナ大陸に帰ればいいのに…
台湾に寄生しないでほしいです…

「釣 魚台(尖閣諸島)に艦隊を派遣せよ!」と台湾の周錫瑋台北県長(知事)は本六月十二日午前、日本の駐台大使館に相当する交流協会台北事務所の前で、メディ アに対してこう息巻いた。海保の巡視船と台湾の遊漁船の衝突事件を受けてである。衝突事件は十日未明、尖閣諸島の魚釣島から南南東約九キロの日本領海内で 発生した。巡視船が領海侵犯した遊漁船を発見、国籍などを確認するため近付くと、遊漁船はジグザグ航行しなが...
「尖閣に軍艦を!」と叫んだ台北県知事―すべて中国の思惑通りだ

PR

COMMENT FORM

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACK

この記事にトラックバックする:
23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
怪胎小嘉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索